WordPress にプラグインを使わずに JavaScript だけで目次機能をつけてみた

   技術的な話題    trashbox /

目次機能が出来るプラグインとかってあるけど、別に自分で作ってもいいよねって思ったので作った。そのうちモリモリっとテーマやプラグインの整備に力を入れていくので、そのあたりに介入されると困るので~~ってくらいの理由で作った次… Read more »

激安 JS を作ってみた

   技術的な話題    trashbox /

こんにちは。ごみばこです。 某所で激安 CSS が盛り上がり、実際に使うとなったら JS に全部書かれていて、数字だけ入った要素に適用されると嬉しいだろうなあ~、と思ったので、作ってみました。 ※激安 CSS については… Read more »

ぼくのぼくによるぼくのためのマークダウンエディタを作ってるところだからちょっと待って

   技術的な話題    trashbox /

こんにちは、ごみばこです。 世の中にはさまざまなマークダウンエディタがあります。 そして、ふつうのエディタにも、プラグインとしてマークダウン機能を搭載することができるものも多々あります。 しかし、どれも自分のほしい機能が… Read more »

Electronで社内ツールを作った話をしました / #JSオジサン #6 2日目

   イベントメモ, 技術的な話題    trashbox /

JSオジサン#6 2日目 で喋っていました。 こんにちは。ごみばこです。 最近はLaravelオジサン…ですかね。たーまーにJSオジサンしてます。…いやいや、年齢的にはまだまだオジサンじゃなくて、お兄さんですよ。 JSオ… Read more »

私立プログラミングキャンプ2015 Tokyoに参加してました。

   イベントメモ, 技術的な話題    trashbox /

ピクシブさんにて、土日通しの泊まり込みハッカソンでした。 途中でちょこっと寝てしまったようですが、ほぼほぼ完走しました。 (ただし成果がついてきているとは言っていない) ありがとうピクシブさん。 ありがとうゲヒルンさん。… Read more »

トップページを更新しました

   技術的な話題    trashbox /

seccon記事以来となりますね。 トップページをスマホ対応しようしよう思ってトントンと流れていたのですが、 もくもく会に参加した際に、この前見つけた物理エンジンを使ってみようと 切り替えたらスマホ対応いけちゃった感です… Read more »