生きる   


どうも。ごみばこです。
実は、もなにもないんですけども、新卒でウェッブエンジニャーなお仕事をしているので、
環境構築の話でもしようと思います。

Inspired: http://qiita.com/kodam/items/ac8dbdf32096e94d24c9

1. Amazon

会社で受け取るといろいろと問題のあるもの(ご察し)もあったりするので、
帰り道のコンビニで受け取り。

コンビニが不可のものでも、宅配業者の会員サービスなんかで、
到着ちょっと前にコンビニ受け取りに変更できる場合があるので、
それも活用してます。

2. サンダル

スリッパでも可。
足回りを軽量化できるため、移動速度や距離が格段の良くなります。
赤いサンダルの人もいるのですが、靴装備時に比べて3倍くらいの性能を出してますね。

3. キーボード

おうちで使っていたMajestouch赤軸108をもっていきました。
おうちにあってもそんなにつかわないもん!

ちなみに、デフォルトだとパンタグラフかメンブレンか選べました。
アッアッと言いながら1ヶ月ほど使ってましたけど、やっぱり自分のキーボードを持って行きました。

4. ざぶとん

おしりつらいので超必須

いい椅子を手に入れるのが一番ですが、なかなかそうもいかないので、せめて座布団を。

5. Pasori

Webでぽちぽち出勤/退勤ボタン押してるのですが、これがまた忘れたりなんだで面倒なのです。
なのでピロピーして出退勤できるようにしました。めっちょ便利です。

ChatOpsのほうがいいかなあ…。帰るよーって発言すると退勤、みたいな。

6. フィギュア

「アルティメットまどか」が邪魔だったので 持っていったのですが怒られました。
おうちで再びダンボール封印されています。
(これ→ http://www.amazon.co.jp/dp/B0089IW922/

次はねんどろいどを持ってこうかと思いますが、なんだかNG臭漂うのでいいです。

代わりと言ってはなんですが、GMOのコノハちゃん&アンズちゃんカレンダーが置いてあります。

7. アニメ/ゲーム/マンガ

必須科目はないです。
選択科目として、モンハン、ウイイレ、SAO、まどマギ、進撃の巨人、あたりはありました。

FPSerもちらほらいて、クランに呼ばれたりなんだもありましたが、私はペイデーイしてます。
最近だとCS:GOのDMマン…。

おわりに


この記事で扱った内容は、リアルに限りなく近いフィクションであり、
実在する人物・団体、事象などとは一切関係がありません。

前の記事: