フォント変えたよ

Posted Category 未分類

普段見慣れない、なんだかでこぼこしたフォントだったのでよさそうなやつを指定しておいた。 調べると「2016年最強のフォント指定はこれだ!」「俺が考えたイマドキのフォント指定」みたいな記事ばかりでなかなか面白さがある。 だ… Read more »

たまには近況報告でも

Posted Category 未分類

どーも4ヶ月ぶりになってしまったようです。 今年は更新頑張るぞー!なんていって早6ヶ月、まったくすすんでねーじゃん…! いろいろあったりなかったりなので、まあまあ随時書いていくとして、一旦まとめましょうか。 親御さんと夜… Read more »

環境構築の話

Posted Category 未分類

どうも。ごみばこです。 実は、もなにもないんですけども、新卒でウェッブエンジニャーなお仕事をしているので、 環境構築の話でもしようと思います。 Inspired: http://qiita.com/kodam/items… Read more »

あけていました。

Posted Category 未分類

おひさしぶりです。ごみばこです。 新年あけていました。 今年もよろしくお願いします。   いやー、それにしても昨年はお楽しみでしたね! 昨年をさっくりまとめようと、twilogみたものの、イベントごとが多すぎて… Read more »

トップページを更新しました

Posted Category 未分類

seccon記事以来となりますね。 トップページをスマホ対応しようしよう思ってトントンと流れていたのですが、 もくもく会に参加した際に、この前見つけた物理エンジンを使ってみようと 切り替えたらスマホ対応いけちゃった感です… Read more »

2013年お疲れ様でした

Posted Category 未分類

カーン(乾杯音) 今年もいろいろありました。 まとめなくてもぶろぐかついろぐ見ればいいんじゃないかなーと…

提督が鎮守府に着任しました

Posted Category 未分類

#艦コレやってません やってませんし、やりません。 じゃなくて、おうちだいたい決まった模様です。 三軒茶屋です。 なかなかシャレオツっぽいです。 以上、近況報告でした。 (ついったーでやれって話)

“最高の夏”

Posted Category 未分類

どうもこんにちは。 @sters9です。 このたび、皆様の”最高の夏”を盛り上げるためにトップページにボタンを設置しました。 (Chromeで動作確認を行なっています) よろしくお願いします。 @sters9

某社を退職していました

Posted Category 未分類

(7月中旬くらいに退職してました。) 夏休みインターンからそのままアルバイトとして、11ヶ月ほどお世話になっていました。 アプリの検証作業を行ったり Ruby on Railsでほげほげしたり CentOSセットアップし… Read more »

自転車の話

Posted Category 未分類

今はGIANT EscapeR3 2009に乗っていますが、ぼちぼちロードバイクがほしいです。 というわけで、端末が最優先で、次にロードバイクを買います(多分) めっちゃ乗ってる方がいたら、中古でお安く譲ってくれたりしな… Read more »