Posted Category 未分類


(7月中旬くらいに退職してました。)
夏休みインターンからそのままアルバイトとして、11ヶ月ほどお世話になっていました。

アプリの検証作業を行ったり
Ruby on Railsでほげほげしたり
CentOSセットアップしたり
Gitlab立てたり
データセンターへ行ってサーバーの片付けをお手伝いしたり
Ruby on Railsでほげほげしたり
といったことをしていました。
他にもPythonやC#をちょこっと、Flashもすこしやりました。
いづれにしても、やったことのないことばかり、しらないことばかりで、とてもおもしろかったです。
そこに居るだけでも勉強になることが多かったと思います。

Ruby on Railsばかりでしたが、そこから学んだことはあまりアウトプットできていないですね。
Rails要素はありませんが、RubyはARCやちょっとしたスクリプトなどで使っています。
Rails要素もこれからやっていけるとよいですね。

心残りといえば、最後に関わったモノがどうなるのか、というところです。
同じくアルバイトの方に半ば押し付けるような形になってしまい、申し訳ないと思います。
勝手な事をいっていることは承知の上ですが、試みは面白いのでぜひとも形にしていただきたいと思います。

ということで、関わったみなさま、ありがとうございました。


さて、次のお仕事は決まっています。
都心部にある某社に内定を頂いているので、そこでお世話になります。
よろしくお願いします。

大学での卒研・論文が疎かにならない程度にがんばります。
なお卒研の方では、Webセキュリティについてほげほげしています。
完成度はまだまだですが、がんばって上げていきます。


(追)
お引越しを考えているので、仕事場所からあまり遠くなく、良さそうな場所あったら教えて下さい。